2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

23年仕事納め 24年は!

最後の最後にモヤモヤの仕事納め。

 

モチベーションは底辺まで落ちました。

 

ついつい考えすぎたり、

フォローしたことで都合よく使われ、

後処理や責任まで自分に降りかかってくる。

結果モヤモヤ、イライラする。

 

企業の一般社員なんて、そんなもの。

仕方ないんです。

 

ならば、2024年は、

自分の立場で

自分のペースで仕事をする。

 

私は管理者ではない、

ちゃんと管理職がいるんだから

任せればいいし、

同僚とは対等な立場、

私がフォローできる立場でもない。

 

そして上司と距離をおく。

 

24年は、

一歩ひいて聞いて、

一歩ひいて見て、

そういう働き方にシフトしようと思います。

 

これまでも長年会社勤めをしてきて、

何度も何度も苦い経験したんだけど、

ついつい頑張ってしまう自分に嫌気がさす。

 

今さらな感じではあるけど、

24年は自分のためにも、

働き方シフトに徹します。

そして、引き続きリモートワークで、

子育てと仕事の両立。

自分のペースを崩さない。