2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

ジャニーズの事

難しい問題です。

 

一人の人間として、

子供を持つ親という立場。

会社の一員という立場。

 

 

いわゆる昭和という時代に生きていた世代、

人生の半分50年以上生きてきて、

あなたは間違ったことをやったり、

言ったりしたことありませんか?

と聞かれて、堂々とありませんと言えるか?

 

そんな完璧な人って、、、

いるかもしれないけど、

少なくない?

みんなそんな神みたいな人ばっかり?

ホント?

 

 

週末に家族でドリフ見て、

笑って育った昭和世代。

 

今は通用しないであろう、

ジョーク、おふざけ、羽目外したり、うっかりとか。

ありませんか?

 

 

1960年~70年代生まれの世代の女子は、

ジャニーズのアイドルを見てときめき、

ザ•トップテンを見て歌って喜んだり。

 

雑誌、平凡、明星のアイドル切り抜きを集めたり。

そんな時代。

 

見た

聞いた

しっている

被害にあった

誰にも言えず、相談できず。

自分の中にずっと秘めて今を生きている。

 

そんな思いをを持ちながら今を生きている人、

きっとたくさんいると思います。

 

 

50オーバーでありながら、

未だ小学生の親であり、

仕事もフルタイムでやり、

今はアイドル見ても全くわからず、

イマの時代についていけてないけど、

ついていかなきゃいけない、

そんなただのオバサンだけど、

そんな私に私だって色々あります。

 

ジャニーズの会見とか。

すごく難しい話だと思いました。