2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

衝動買い

ここのところ全てにおいて忙しくて、

バタバタしていました。

そして、

何もかも全然予定通りに進まず。

日だけが過ぎ去っています。

今期の会社からの評価、

かなり厳しいと思われます。

ボーナスもキビシイかと。

 

もう、ため息しかでません。

1月か4月に異動かも。

飛ばされるかもしれません💦

 

できれば、静かに60才の定年を迎えたいと思っていたけど、

まもなく定年が65歳になるので、

もう少し頑張らないといけません。

65歳、長いですね。

 

現在であれば60歳で定年を迎え、

その後再雇用のタイミングで

給料がガクッと下がるけど、

65歳定年になると、

定年が伸びた5年間、今の給料がキープされ支給されるならそれはそれでありがたい。

それとも、そこは下げられるのか?

気になるところです。

 

 

本日、爽やかな秋晴れのお天気。

夫と2人でランチ&買い物に。

 

この時期なら、冬服の色、サイズ、型が揃っているのでとあるお店に立ち寄り試着。

 

やっぱり良いものはいいかも!!

 

これからはお出掛けの機会も増えるだろうし

ここ数年コロナで外出も買い物もセーブしていたし、

衣料品への投資も少なかったし。

と言い訳して

新しく冬用のコートを購入しました。

 

ちょっと贅沢してしまったけと、

久々だしまぁいいとしましょう。

 

たまには、自分にご褒美もいいよね。

冬が楽しみです。