2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

23年の学園祭

今年はたくさん学園祭に参加しています。

なので、9.10月は遊んでばかりの週末に。

 

行った時間帯、見たもの、まわるタイミングもあるとはおもいますが、

学校が都心にありながらも、

昔ながらの雰囲気や、

真面目そうな生徒の集団だったり、

昭和な感じが何気に面白かったり。

 

同じ学校でも全然違うタイプの生徒が混在していたり。

色々ありますね。

 

改めて色んな学校見ておいたほうがいいなと思いました。

 

まぁ、憧れは憧れで終わっても仕方ない。

今は幅広く見ておきます。

男子校、共学など。

 

改めて、中学受験は、

無理せず、結局ご縁のあった学校が、

その子に合った学校なんだなと思いました。

偏差値に縛られず。

Cパターンになったとしても。

 

 

いや、

Dパターンになる可能性も大いにあるか。