2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

23年 学園祭にお邪魔しました

疲れていようが、

年に一度の学園祭。

行くしかないでしょ?

 

行ってきました。暑かった。

 

改めて、

息子はやはり男子校かなと。

 

基本もじもじ君ですので、

共学だと女子に押されて

なにもしない、出来ない、

しっかりものの女子に言われてやるみたいなことになりそうだし。

 

あれだけ男子がいれば、

同じようなタイプもいるでしょう。

 

優秀な学校の生徒は、

やはりしっかりしている!!

出展している内容もなかなかすごい!!

 

中学生男子はまだまだ幼くて、

真面目に活動している感じですね。

 

イマドキは中学生でも彼女とか普通にいるのかなぁと思ったりしたけど、

こちらの学校の中学生は真面目君が多い印象でした。

 

高校生になるとそれなりに弾けている感じ。

ちらほらと、こそっと彼女?と二人でおしゃべりしていたり。

女子も女子高の制服来て男子校に遊びにきていたり。

青春ですね。

 

数年後、

息子もあんな風に中高生になるのかと思うと、

とても不思議な感じです。