2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

そっちの訓練や指導も是非

某塾の事件。

 

スイミングスクールでの事件もありました。

 

数年前、

超有名私立小学校の男性教師による事件もありました。

 

息子だからといって油断はできません。

男児に変な事をしたり、

変な感情を抱く男性もいますので。

 

小学生にもなると、男の子は、

男子トイレや男子更衣室を利用するので、

母の目が届きません。

 

息子は電車通学ということもあり、

一年生から一人で電車に乗って行動することが

普通にあり、塾や習い事も息子は一人で電車に乗って通っているのでついつい大丈夫だろうと過信しがちです。

 

私が小学生だった頃の夏、

怖い経験を何度か経験しました。

見知らぬ人からのパターン、

知っている大人からのまさかのパターン。

親には話せませんでした。

 

変質者っていつの時代もいます。

 

だから、息子には、

出先で大人の人から声かけられたり、

トイレで変なこと言われたり、

されそうになったら、

すぐ大きい声をだして逃げるようにと言いました。

 

しかし、

息子からは、「お母さん、キモい」と言われました。

いやいや真面目な話だから。

 

 

学校では交通安全や、

避難訓練はありますが、

変質者の対処法とかもやったほうがいいと思います。

 

先生や指導者だからと言って油断できない時代です。