2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

年と共に

最近の週末は、

ゆっくりしつつ、

断捨離をしています。

 

年齢もそれなりなこともあって、

色んなものに対して、

かなり見切れるようになりました。

これを機にどんどん処分しようと思っています。

 

 

そして、

息子が塾に行くようになってから、

平日の夜の時間に少し余裕ができ、

さらに、

平日は年休をとってママ友とおしゃべりランチしたり、

夫と美味しいものを食べに行ったり、

買い物に行ったりしています。

 

ここ数年、夫とゆっくりランチやショッピンクする時間を作っていなかったので、これはこれでありかなと。

 

最近は自分に心地いいひとときを過ごしています。

 

本当なら、

息子の中学受験のために親も頑張らなゃいけないのでしょうが、

なかなかそうもなれず。

このへんが親子だなと思います。

 

とりあえず、

今日は少しだけ食器棚と本棚を整理しました。

やらないより、やった方がいいし。

 

まだまだ断捨離たいところはいっぱいあるけど、とりあえず。

 

 

そろそろ私も息子も中学受験に本腰いれてとりかからなきゃなんですが、

うーん、なかなか。

 

年のせいかどんどんのんびりモードです。