2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

じみに掃除と今後

最近、

朝起きると腰痛がひどくて、

動けません。

 

薬を飲んで、

しばらくソファーで横になります。

 

女性特有の?

それとも

ぎっくり腰?

 

 

昨日も頑張って?じみに小掃除をしました。

家族は誰も気づいていません。

今日も少しだけやる予定です。

 

不要なものが多すぎる我が家。

なんでも溜め込みがちな私。

 

本日、

息子と夫が不在の間に

洋服系に手をつける予定。

 

予定。

 

 

昨日、

息子と今後(新5年生)の一週間のスケジュールを確認しました。

 

家庭学習のスケジュールについては、

かなりゆるめでザックリスケジュール。

 

細やかに何の教科のどの単元をやるとかまでは決めていませんが、

平日、

塾のある日の夜は、チャレンジだけはやる。

塾のない日の夜は、塾の宿題を必ずやる。

 

塾、習い事、チャレンジは継続するというので仕方ありません。

 

しかし、

チャレンジ、いつまでやるつもりなのか。

 

 

土日は塾のテスト勉強、

復習をやるイメージです。

新5年生からの塾の取り組みや宿題のボリュームがわからないので4教科のテキストを受け取ってから考える予定ですが、

漢字だけは、毎日取り組ませたいと思っています。

せめて漢字検定五級。

本当は小学生の間に四級までとってほしいのですが、まぁボチボチで。

 

 

5年生になるというのに、

かなりゆるいなぁと思いますが、

まぁ、我が家は焦ってもムダなので、

のんびりいきたいと思います。

 

6年生とその親御さん、

頑張って2月まで乗りきって下さい!!