2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

バタバタでした

24年は、ほどほどに!とそう心に決めた矢先に、早速仕事でトラブル。

 

予定時間に会社を出れず💦

息子は玄関先で待ちぼうけ。

私のせいで塾も遅刻。

すまん、息子よ。

 

共働きですが、

息子に家の鍵は持たせてないため、

息子が帰る時間までに私も帰宅する必要があります。

出社日が増えたので結構大変です。

 

そんなこともあって、

今日は塾の軽食も持たせる事ができず。

お菓子をもたせて、休憩時間にこっそり食べるようにと、伝えておきました。

 

通塾は一人で行って、帰ってくるので、

そこは助かっていますが、

今後、出社回数が増えると、

私もバタバタ帰宅しなくてはいけない日々が増えそうで不安です。

 

学校から直接塾に行かせるようにして、

塾用の軽食を朝から持たせて登校する?

それとも、学校から直接塾に向かい、

塾の近くのコンビニでおにぎりでも買わせる?

 

そもそも、学校から直接塾に行く子、多いのかな?

 

たしかに、学校から帰ってきてバタバタ着替えてすぐ駅に向かってまた電車に乗る事になるので、駅と自宅の往復の時間が無駄とも思う。

 

うーん😓

しかし、コンビニでの買いもの癖をつけさせたくないしなぁ。

 

あと2年、

テレワークと出社を組み合わせて何とか乗りきりたいんだけどなぁ。

 

ちょっと様子見て考えよう。

 

 

そして、なぜか寝れない。

 

明日?いやもう今日、埼玉入試です。

6年生、頑張って!!