2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

こども新聞を読む習慣

息子、こども新聞を読んでいます。

 

今、みかん食べながら読んでいます💦

とっても昭和的な小学生です。

 

小学1年生の時、

週一のこども新聞を、

お試し的に申し込んだのですが、

物足りないとのことで、

今は週一タイプと、

毎日タイプの両方を届けてもらっています。

 

きっかけはたしか、

ポケモンの付録がつくとかだったような。

 

こども新聞で多くを知り、学び、興味を持って欲しいところです。

まぁ、今は活字に抵抗がない子供というレベルでしょうか。

 

まぁ、新聞代なんて大した金額でもないし、

良い習慣になっているのでよし!

 

息子は一人っ子だし、

地元の小学校ではないので、

学校から帰ってきて遊ぶ友達もいないので、読書から学ぶ事が多いかもしれません。

 

私は子供の頃、

あまり本を読まない子供でした。

なので、息子が読書好きに育ってくれたことは本当に良かったと思っています。

 

引き続き、

新聞、本に関してはジャンル問わず、

読みたければ買ってあげようと思っています。