2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

長い一週間

今週はとても疲れました。

すごく長い一週間でした。

週末、少しリフレッシュしたいです。

 

1月、2月は、仕事が忙しいうえに、

息子の塾もスタートします。

 

塾まで息子は一人で行くことができるので、

送迎の必要はないので助かりますが、

行くまでのスケジュール管理、

その準備、

しっかり集中して授業を受ける事ができるか、

わからないときは質問できるか、

宿題の範囲とかちゃんと聞いてくるか、

など、色々心配です。

 

週3.4回塾に通うことにかりそうなので、

平日の夜は本当にバタバタして、

時間もなくてあっという間に過ぎさりそうです。

 

家庭学習用に取り組んできた

3年生のドリル、全部はできそうにないけど

残りの10日でできるところまでやりたいと思います。