2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

今時の小学生に驚く

おそらく、本人にとって、

何が楽しいか?

何が好きか? 

が重要なんだと思います。

学校、習い事、塾の全てにおいて。

 

息子が数年間続けてる習い事先の、

1つ上の5年生のお友達。

個人的になんとなく気になる子達がいるのですが、時間と共にわかったこと。

 

その気になっていたその子達が、

各分野において突出している子達だったこと。

 

勉強とは関係ない習い事先で知り合った子達。

 

やはり、

!?!?と感じる子って、

そうなんですね。

 

今時は、

勉強ができる子=それ以外もしっかりできる

なんです。

改めて実感しました。

 

昭和のころの「勉強だけはできる子」ではなく。

 

我が家は....

悲しいかな。

これが現実。

 

偶然にも、

学年も違い、異なる小学校、

勉強とは関係ない習い事先で、

そんな凄い子達と知り合えただけでも感謝です。

 

はぁ~

とはいえ、

そんな凄い子達を知れば知ったで、

ますます、ネガティブに。

 

とことん落ちます。