2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

23年 夏休み中の我が家

息子は夏休み真っ只中。

 

共働きでも

圧倒的に母の家事率が高い我が家。

 

子供の夏休み中、

夫は普段と変わらず。

 

さらには、

年休でゴルフ行ったりしている。

 

なぜ?

 

私は、

子供の夏休み期間に合わせて年休取って、

息子とお出かけしたり。

リモートワークにしたり、

色々犠牲にしています。

定年までまだしばらくあるので、

仕事も頑張らなくてはいけない立場です。

 

年齢的に何かとツラい部分もあり、

とはいえ、高齢出産だったので、

子供もまだしばらく手がかります。

 

もう少し、

夫の協力と、

息子の自走的な頑張りが欲しい。

 

 

今日も暑かった。

運動しているわけじゃないのに、

こんなに汗かく?

 

明日も暑そうです。

明日も外出があります。

明日乗り切ったら土日は休みです。

 

とりあえず、頑張りましょう。