2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

塾 授業中

恐らく、ボーッとしているんだと思います。

 

 

息子の話によると、

塾のクラスに反抗的な生徒がいるらしいです。

 

しかし、先生に反抗しながらも、

通塾するということは、

それなりにやる気がある生徒なのでは?

と、私は勝手に思っています。

 

もしかして賢い方の反抗君なのではないかと。

 

息子のように塾に行って、

目立つことなく、

数時間ボーッと座って帰ってくるよりは、

反抗君の方がまだマシだと思います。

 

息子、

算数はどんどんわからないレベルになり、

それでよく授業中ボーッとしていられるものだなぁと感心します。

 

普通、居づらくなってやめたくなると思うのですが。

 

私がいくら教えても理解できないようで、

こちらはただ疲れるだけです。

 

なぜこんなにわからないのでしょうか?

マンガやゲームはかりしているからでしょうね。

 

もはや中学受験のレペルではない。

 

は~

今日もため息しかない。