2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

同志は同志

夫と息子は二人はそっくりです。

 

 

そして、

息子パパが大好きで、

夫も息子が大好きです。

 

男の子って思春期とかになると、

パパ嫌いになるイメージですが、

我が家の場合、

息子は確実にママ嫌いになると思います。

 

ま、いいんだけどね。

 

息子が私を毛嫌いするようになったり、親離れしたときの事を考えて、

私も趣味を見つけなくてはいけません。

今の趣味はあまりにも地味すぎて。

 

 

子育てが落ち着いたら、

仲良しの職場の先輩と飲みに行ったり、旅行したりしたいと思っています。

 

先輩とは本当に長い付き合いで、

先輩後輩だけどなんでも話せて、

(この歳になると先輩、後輩とかあんまり気にならない?)

 

同じ年の息子をもつママ同志でもあり、基本理解しあえる貴重な関係。

 

今時は人間関係も希薄になりがちですが、先輩とは仕事とか関係なく、

一人の人としてこれからも今のこの関係を続けたいと思っています。

 

 

そして、

お互いの息子が同じ中学校に進学!!

となるとビックリであり、最高なんだけどなぁ~

 

 

同志の息子なので同志になるかも?