2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

23年 4年生 習い事のやめどき

先日、久々に息子の習い事を見学してきました。

 

もう、そろそろ~と思っていた習い事で、早いもので3年以上続けています。

 

ようやく私の気持ちに踏ん切りがつき、12月末で退会することを決めました。

退会手続きもすんなり完了。

 

もうちょっと頑張って欲しかったけど、仕方ない。

 

気持ちの整理ができたのは、

見学した時の息子の様子を見て、

もう、終了しようと思えたから。

 

これまで、

いつまで続けるか?

続ける意味はあるのか?

など、ずっとモヤモヤしていたので、

すっきりです。

 

最近は週一しか通えてなかったし、

送迎は夫にしてもらっていたから、

私の負担はそれほどなかったけど、

月謝は発生しているし。

 

1月から1日丸々フリーの日ができます!

 

お出かけするもよし?

 

いや、

新5年生になるにあたり、

塾の勉強をもう少し??

しっかり頑張るべきですね。

 

 

24年から、生活が変化しそうです。

 

仕事も不安。