2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

羽田から成田へ

1月2日の夕方。

 

実家から自宅に戻るJALの羽田着便。

18時過ぎに羽田に着く予定

途中、複数回にわたってアナウンス。

 

羽田空港で火災

滑走路が閉鎖

 

え?

 

到着先を成田に変更

 

え?

 

そして、成田に到着したものの、

なかなか機内から降りられず、

機内で映画を見たり、

ドリンクや飴のサービス。

 

帰省などもあり、小さい赤ちゃん連れも多く、泣く子をあやすため機内を歩いたり。

小さい子供は辛かったでしょう。

しかし、皆、落ち着いて着席していました。

 

我が家の息子はSwitchしたり、

アニメを見てご機嫌でした。

 

時間と共に状況が明らかに。

すごいことに。

 

到着先を変更した複数の飛行機が成田に着いているため順番に案内となるとのこと。

 

着陸場所から到着ロビーまでのバス待ちの時間案内。

 

なかなか機内から出れず。

 

 

 

当初の予定は、

羽田に着いたら夫に連絡して羽田空港まで車で迎えにきてもらう予定。

 

夫も自宅でニュース速報で知っていたようで、成田に行こうか?とLINE。

 

 

結果的に機内からなかなか出られなかったので、

ちょうどいいタイミングで迎えに。

予定より大幅に遅くなったけど、

無事に帰宅しました。

 

 

息子はさすがに疲れたようで、

車の中から爆睡し、

帰宅してからもそのまま眠りに。

 

その後のニュースで炎上していた札幌からの羽田着便を見てびっくりしました。

無事に乗客全員脱出できてよかった。

数分前に

あんな事故があったと思ったら。

恐ろしい。

 

新年早々ちょっと大変な24年の始まりです。