2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

24年 稼働準備

帰ってきてからも、

映画を観たり、食事に行ったり、

お正月を十分に満喫しました。

 

そして息子、

24年 冬期講習の後半がスタートしました。 

まぁ、行くだけですが。

初日の朝はバタバタしました。

息子ちょっと風邪ぎみだし。

 

明日からの通常運転のための準備ということで、本日はリハビリデイです。

またすぐ三連休ですが。

 

年末年始の沖縄でも実家でも

最低限の学習をさせました。

甘やかすとダメな息子なもんで。

学習と言ってもほんの少しです。

 

しかし、

学校の宿題はまだ終わっていません。

塾の復習も一切やっていません。

まぁ、12月の冬期講習が終わってその日に沖縄に向かったので仕方ないですね。

 

 

今年5年生になる息子。

そろそろ、色んな事に対して自覚してもらいたい。

 

幼すぎて困ります。

小4男子ってこんなもの?

もう、自分で考えてやることはきちんとやると言う風になってほしい。

 

 

私も明日から仕事がスタート。

気持ちを入れ換えて24年は前向きに、

でも無理せず取り組みたいと思います。

 

 

12月は体調が悪い日々が続き、

何かとネガティブになり、

病院に行くことを考えましたが、

クリスマス以降、痛みがおさまり一安心。

とはいえ、まだ油断できませんが。

 

 

なんとなく予感というか、

トラブルがありそうな気がするので、

今年は何事にも注意する一年としたいと思います。

 

24年組の皆さん、

まもなく埼玉ですね。

頑張ってください!!

 

 

26年中学受験の我が家。

25年中に色々方向が変わりそうな予感。

期待はしていませんが、

とりあえず頑張るだけ頑張ってほしい。

 

とにかく何事も一生懸命!!