2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

金曜日

50代、疲労っぷり、半端ない。

 

 

昔は、

花金と言われていた頃が懐かしい。

 

今は、もちろんそんなパワーもなく、

金曜日はすでに朝からぐったり。

 

夜、すべてが終わって、

ベッドに入ってようやく明日は休み!!

となって、ちょっとホッとします。

 

そして、

これからは、

金曜日の夕食は手抜きすることにしたので

少し楽になりました。

 

時代は令和になっても、

仕事は週5で相変わらず。

 

しかし、

加齢は進み、体力は低下するいっぽう

給与も減るいっぽうなんで、

家事を減らすしかない。

 

仕事もいつまでできるか?

最近しみじみ感じています。

最近はすっかりネガティブモードです。

 

2024年の1年間乗り切れるか?

2025年は?

 

息子、まだ10歳。

まだまだお金がかかる。

 

人生100年時代。

 

長い。