2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

月曜日

だんだん暖かくなってきました。

せっかく春らしくなってきたのに、

週末もお出かけできずでした。

 

その理由は、

学校、塾の宿題が終わらす。

 

平日に終わらせてくれたら、

週末、せめてどちらかは出かけられるのに。

 

大手塾だと週末にテストがあったり、

そのための自宅勉強しているということなら、わかります。

我が家は宿題すら終わらず。

 

は~

周りの5年生はどんどん受験生になっているのに。

我が家の息子はは宿題をやるだけで精一杯。

 

 

今週末こそは、お出かけしたい。

 

どこに?

 

天気が良ければ遠出したい。

 

とにかく今週は平日に宿題を終わらせるよう、声がけしたいと思います。

 

 

最近、私も下がり気味だったので、

お出かけしてリフレッシュして、

ポジティブモードに切り替えたいと思います。

 

さて、どうなるか?