2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

24年1/4が終わり4月です

4年生の春休み?

新5年生の春休み?

 

残りあと少しとなりました

 

早かった

 

そして、

長期休暇をワーママとして乗り切った

 

乗り切った?

 

乗り切ったと言えるのか?

インフルだったしなぁ

 

とりあえず残りは

5夏と5冬

5春?or 新6春、6夏、6冬

あとちょっと

中学生になったら手が離れる予定

中2ぐらいまでは、まだ手がかかる?

 

 

5夏は旅行確定しています🎵

 

 

そして、

26年2月の受験が近付いてきているので、

がっつり旅行は5夏までかな

一応、5冬以降は受験勉強の予定です

 

まぁでも、

我が家の中受はそこまでガチではないので、

案外5冬も旅行してたり?

 

帰省はありかも

 

なにせ、ゆる塾だし、

5年の季節講習もそこまでハードではなく、

息子自身スイッチが入るのも新6年になってからだろうし

 

いや、息子の場合、

新6ではまだスイッチ入らない?

そんな気がする

 

 

前の大手塾のままだったら、

個別も併用~💰️とかになっていたんだろうか?

 

偏差値60以上の難関校を受験するなら、

大手と個別の併用も当たり前?

 

しかし、

4年生から大手塾と個別塾を併用して、

6年生まで乗り切るのは、

お金も時間も精神的にもかなり大変そう

 

いや、確実に大変だろう

 

我が家の26中学受験は、

早々に我が家のレベルがわかったので

このまま、ゆる塾一本で、

息子が行けそうな中学校を受験するスタンス

 

 

二年後の今ごろ、

どこの学校の制服が届いているのだろうか?

楽しみです

 

 

ちなみに、

一応、指標となる学校を目標にしています

 

憧れA校❤️は早い段階で消え、

いいかも?B校🎵も確実に無理とわかり、

現在は、

頑張れC校✊を密かに目標にしています

このままD校とかE校まで進む?

 

気楽すぎる?

いや、我が家の場合、

親も息子もこんな感じがちょうどいい

 

しかし、ゆる塾、いつから、

受験本気モードにシフトチェンジするのだろうか?

 

塾側も息子のクラスには期待してないから、

このまま変わらず?

 

そんな気がしてきた💦