2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

春休みの成果

息子、せっかくの春休み

全くそれらしい事はできていません

 

まぁ、インフルだったせいなんですが、

ちょっとかわいそうな春休みで終わりそうです

 

今週末ぐらいは息子に付き合ってあげようと思います

 

家から出れない日々が続いたこともあり、

家庭学習、読書に明け暮れた春休み?

 

というと、

すごく勉強したみたいに思われるかもしれません

内容は学校の4年生レベルなので、

実際には全然大したものではありません

 

ただ、

机に座る時間が長くなり、

それには慣れてきたというか 

(求めるレベルが低い我が家)

 

5年生だし、少しは自分で考えて取り組んで、間違いに気づいて、納得までできるようになって欲しいのですが、

どこまで、理解して取り組んでいるのか?

 

ここが我が家のダメなとこかも

 

 

明日は雨みたいですね

 

私は仕事

息子は春期講習

 

頑張りましょう!