2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

新4年生、習い事どうする?

最近、時間がありません。、

 

特に生活スタイルが変わったわけでもないのですが。

 

最近、息子には自分の事は自分でやるようにさせていて、宿題や学校の事もあまり手出ししないようにした結果、やはりできていませんでした。

 

もう、学校で注意されて、恥ずかしい思いをしたほうがよいのでは?と思っています。

 

そして、

学習面において、すでにキビシイレベルです。

 

もはや、習い事とかやっている場合ではないのかもしれません。

 

四年生までは、両立できるかなと思っていましたが。

無理ですね。

 

メイン塾と、算数は個別にやったほうがいいのかもしれないと思うようになってきました。

 

困りました。