2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

4年生の夏 あと少しで終わります

8月2/3が終了しました。

今年の夏は暑かったせいか、

なんだか忙しく充実した夏だったように感じます。

適度に母業。

それなりにのんびりもできました。

これが大きいかもしれません。

一人時間の有無で疲れ具合が全然違います。

 

アツいといえば高校野球

高校野球がかなり熱いですね。

慶應が勝ち進んでいるので特に。

 

 

夏休みの宿題は?

決して多くもなく、

なのに早々に終わるわけでもなく、

たらだらとやり出したので、

いつまでたっても、宿題終わった?

まだ?みたいな日々が続きました。

 

やはり、宿題は早い段階で終わらせて、

ゆっくり、のんびりした夏休みがいいですね。

 

そして、明日は平日なので仕事。

もちろん、

月曜日から金曜日まで5日連勤です。

8月は、出勤とリモートワークのハイブリットで乗り切ります。

 

息子の習い事が通常通り始まります。

スケジュール管理が全くできない息子。

習い事の準備の声がけが大変です。

 

始業式までには、

髪を切りに行ったり、

病院に連れていったり、

残りの8月は忙しくなりそうです。

新学期の持ち物の準備もまだ残っています。

明日からはリハビリウィークです、

 

仕事。

やることがありすぎで気が重いです。

 

さっさと片して気持ちを軽くしたいと思います。

 

がんばります。