2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

クリスマスプレゼント矛盾している

クリスマスプレゼント

 

サンタクロースを信じていたらプレゼントがもらえる。

 

4年生になると、

サンタクロースの存在は信じていないけど、プレゼントが欲しいから、

信じているらしい。

 

よくわかりませんが。

 

サンタクロースからのプレゼントに、

ゲームソフトを希望しているようだったので、欲しいと言っていたソフトをすでに準備済みなのですが、

どうやら、今息子が欲しいソフトはそれとは違うようです。

 

え??

これ欲しいって言ってたよね??

 

 

めんどくさいのでもういいか。

 

 

そのかわり、

先日、買い物に行った時、

母からのクリスマスプレゼントととして、 別のソフトを買ってあげて、

クリスマスの日に渡すことになり、

それもあるのでサンタからのプレゼントがちょっと残念でも納得してくれるかな。

 

 

ゲームばかりしている息子に、

日々モヤモヤしているのですが、

結局ソフトを買っている私。

 

矛盾しています。

 

2024年もゲーム三昧になりそうです。