2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

24年2月 新5年生

2月になり、

我が家の息子は新5年生になりました。

 

息子は今週のんびりです。

学校から帰ったら近所の習い事に行く毎日。

 

そして、

来週から塾の新5年生の授業が始まります。

 

その前に、

立ち位置を確認するテストと、

そして教材の配布があります。

テストは期待していませんが、

教材に関してはなぜか私がワクワクします。

 

新しい教材どんな内容なのかな?

使いやすいかな?

解説はわかりやすいか?

とか。

 

週末に名前を書いたり、

インデックスをつけたりしたいと思います。

 

しかし、

相変わらず私の体調が良くなくて。

この年代によくあることなんでしょうが、

更年期の子育ては本当に大変ですね。

ついつい、自分の体の事は後回しになることが多くて。

とりあえずみたいな感じでやり過ごしています。

同世代の友人との会話でも、

健康や体の話になることが多いです。

 

今年、息子は5年生で受験前の年なので、

この間に私の体のメンテナンスをしたいなぁと思っています。