2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

2月と言えば

バレンタインデー

もうすっかり無縁ですが。

職場への義理チョコとか、

考えることもなくなりました。

若い頃はありましたけどね。

 

小学5年生の頃、

好きな男の子にチョコレートをあげました。

一方で5年生、6年生の頃、

女子からたくさんチョコレートをもらいました。

私、男の子っぽい女子だったので。

たくさんチョコレートを食べすぎて、

その後の数年間は

チョコレートが嫌いになりました。

 

高校生の頃は、

テニス部の一つ年上の彼氏にチョコレートケーキを頑張って焼いてプレゼントしました。

 

ホワイトデーに、

その彼からカバンをプレゼントしてもらいました。

青春ですね。

懐かしい~

 

 

我が家の息子は幼くシャイなので、

今のところこの手のイベントや女子に対して無縁な感じです。

 

息子の初チョコは、

保育園時代。

しかし、この年齢のバレンタインチョコは、

ママ友からのイベント的なもの。

 

しかし、

あと数年もしたら息子も意識したりするのでしょうか?

 

母親的には息子が初の本命チョコをもらったらちょっと嬉しいかも。

 

男子校に行くと、

女子との出会いもなく完全に無縁?

それとも、通学途中や習い事で出会ったり?あるいは、学園祭とか?

 

共学に行くと中学生でもそれなりにあるのでしようね。

 

 

今年は、バレンタインデー前の三連休に

地元の美味しいケーキ屋さんで、

チョコレートケーキを買う予定です。

 

まぁ、私が美味しいチョコレートケーキを食べたいだけなんですけどね。

 

さて、明日は節分ですね。

今年は恵方巻きを予約しました!

 

かなり美味しそうだったこと、

土曜日ということもあって。

 

楽しみです。