2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

夫と息子 ダメだこれ

宿題がわからないという息子、

夫が対応します。

 

しかし、

夫も一緒になって悩んでる。

 

おーい???

大丈夫かぁ?

 

そりゃね、

中学受験の経験もないし、

今どきの勉強と長年縁がなかったし、

何十年も昔の事だし、

即答できないのは仕方ない。

 

しかし、

普段、

何でもググったり、YouTubeで調べたりしてるんだから、今そのわからない宿題をクグなり、検索したらすぐ解決する話。

さっさと息子に説明してー!!!

 

もう寝なきゃいけない時間なのにイライラします。

 

夫自力で解決したいようなんだけど、

正直、時間の無駄だし、

それ、そもそも合ってるの?

 

日曜日の時間のあるときならまだしも、

平日の夜に。。。。

 

そのためにわかりやすく解説されている

参考書買ってあるんだし。

 

スマホでしょーもないネットニュースとか画像見る時間があるなら、

参考書読んで、息子に質問されたとき即答してくれ~

 

とほほ、

もう、私はもう寝ます。