2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

小学三年生の冬休み

冬休みの宿題。

息子はダラダラやっています。

宿題だけやればよいと思っているようで、

新年早々、イライラしています。 

 

宿題は最低限であって、

その他やることはたくさんあるのに、

まったく手を付けれていません。

たいてい、ゲームして、テレビ見て、おやつ食べて。

 

宿題をしているのかと思いきや、

タブレットで遊んでいます。

 

年末年始は夫も休みなので、

ワンオペではないけど、

夫が息子に甘くて困まっています。

 

二人は親子というより、友達のような関係。

なので夫が甘やかし、息子は調子にのり、

その度にイラっとします。

 

どうも、夫は父親という自覚がないようです。

一緒になってゲームしたりマンガ見たりしています。

 

まもなく学校が始まります。

私の仕事も始まり、

ワンオペの日々が始まるかと思うとぞっとします。

 

息子にはもう少し、自分からやるべきことを考えて行動出来る子になって欲しいものです。