2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

【中学受験】今後の予定を考える

明日で5月が終わり、6月が始まります。

 

6月は30日までしかなく、短いけど、

土日は8日間で、祝日はなく勤務日が多い。

有給をとる月べき月かもしれません。

さらに、ジメジメした日々が続き

個人的にはあまり好きではない月です。

 

6月のカレンダーを見ると、

色々予定が入っていて、忙しい月でもあります。

 

そして、6月、他塾の説明会に行きます。

その間、息子はテストを受けます。

どの程度か試されるテストです。 

期待はしませんが、頑張って欲しいものです。

 

せっかく試されるんだし、

少しでも是非うちの塾にきて!と思われたい。

 

もしも、内容的に、スケジュール的にこちらの塾が良かったら、体験授業→夏期講習→9月からの転塾先になるかもしれません。

 

ひょっとしたら、息子にはこういう塾があうかもしれないと思い問い合わせしたところ

すぐ、連絡があったのでありがたく、

企業としてそういう姿勢もすごくいいと思います。

 

色んな塾を試したり、転塾するのも4年生の間かなと思っています。

できれば5年生からは決めた塾で最後までしっかり頑張ってほしい。

 

親としては、

息子のことを信じながら、

私が感じたことを信じて、

4年生の間に出来ることはやっておいた方がいいかなと思っています。

 

何かと大変ですが。