2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

保護者会 4年生 冬

先日塾の保護者会に夫婦で参加しました。

新年度のスケジュールや費用について。

 

夫はこれまで他塾の説明会にすら行った事がなかったので、そろそろ、夫にも塾の事わかってもらっておいた方がいいかなと思い今回同席してもらいました。

 

私も今の塾の保護者会は初めて。

入塾前の保護者会もなかった?ので。

 

前の塾では毎月あって、

しかも教科の先生が立ち代わり入れ替わり、すごく長かった。

まぁ、規模も違うので。

 

今さらですが、

今の塾のことが少しだけわかるようになりました。

先生や授業の雰囲気とか。

 

のんびり我が家には、

今の塾のゆるめな感じがちょうどよく、

新5年生も今の塾を継続する事になりそうです。

 

 

のんびりと言っても

毎週テストがあったり、

今より通塾頻度も増え、

あわただしくなりちょっと心配ですが、

とりあえず、今より少しでも成長すればいいかなというぐらいの気持ちで5年生を迎えたいと思います。

 

まずは、冬期講習に参加して、

これまでの内容をしっかり学んできてほしいと思います。

 

あ、そういうことか!

が、一つても増えたらそれでいいです。

 

ゆるめにと思っていても

ため息だらけの毎日になりそうですが。

 

5年生、どうなることやら?