2026中学受験 sakuramomiji26’s diary

中学受験に挑戦します

リアル 小学4年生

塾では2月から新5年生となっていますが、

実際にはまだ4年生の2月

 

しかし、我が家の息子の場合、

あと数ヶ月で5年生には

全然、見えない

ヤバくないか?

 

とことん幼い息子

むしろ、1学年下では?と思うくらい

見た目も中身も

 

ちなみに早生まれではない

 

あるタイミングで、

年相応にぐぐっと成長するのか?

息子、のんびり系??

 

同じ学年でも、

しっかりしている子は、

1学年、いや、それ以上にしっかりしているので、息子は超のんびり系。

 

ご近所の息子と同じ年の男の子とエレベーターで一緒になった時、

いつの間にかすごく背が高くなってた。

4年生だと140cmくらいが平均だとおもっていたけど、最近の子は背が高いような。

我が子は毎日みているから?

 

それでも、6年生になると身長抜かれるのかな?

 

最近はクラスの女子とも話をするようになったようで、そこは少し成長したか?

 

あ!でも、中学は男子校だよね?

もしかして変わるパターンか?

 

やはり、

学校は色々考えておいた方が良さそうですね。